6月19日(金)に旭川市民文化会館で開催された第79回高文連上川支部音楽発表大会に、本校吹奏楽部が参加しました。 初めての本番に緊張する1年生もいましたが、2・3年生は先輩として立派な姿を見せてくれました。演奏した2曲では、部員一人ひとりが互いの音を聴き合い、息の合ったアンサンブルを披露することができました。 今後は学校祭や湖水まつりへの出演のほか、毎年恒例の定期演奏会、さらに今年度は本校でプチソロコンサートの開催も予定しています。詳細が決まり次第御案内しますので、ぜひ吹奏楽部の演奏を聴きにお越しください!!